まったり日記帳

のんびりたのしも~

自分にできること。

ヘアドネーション、するぞ!( ー`дー´)キリッ

 

ヘアドネーション(かつら用の髪の毛寄付のことです。)をしようと髪を伸ばしてます。( ^ω^ )

始めたのは二年前。献血を断られた事と私よりもうんと年齢の低い子がヘアドネーションのために髪を伸ばしてる動画を見たからです。誰かのために頑張ってる姿にジーンと感動したのを今でも鮮明におもいだせます。めっちゃいい子だったなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

それに去年、入院した時に同室だった方もワクワクしながら、かつらの雑誌を見ていたので尚更、髪のお手入れがんばっています。適当に伸ばしたのなんか寄付できないな!と思ったわけです。今使っているのはあんず油が入っているヘアクリームなのですが、ハンドクリームにも使えるので、アトピー持ちの私でも安心して使えています。(/・ω・)/

 

決して楽ではないですが、困っている人たちの助けになるようにヘアドネーションがもっと広まってくれたら嬉しいなと思っています(*'ω'*)

 

では、このへんで…またね!('ω')ノ